多趣味バカ日誌 ハーレー乗り乗り・ジギング・エギング・3Dヘリ・サベージ・ドリフトカー・クローリング生活(現在はまっている順番)

いろんな趣味に夢中になってしまい、我を見失ってる会社員の生活日誌。趣味を超えて楽しみたい!そんな私の記録であります。いつか長男と一緒にガンガン遊べる日が、待ち遠しいな〜〜


【2011.10.15 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
初ツーリング〜(真夏のほぼ紀州一周アワビステーキツアー)
7月28日(水曜日)

ハーレー乗りの、じゃっくさん主催の

和歌山〜串本〜勝浦〜松阪  と

紀伊半島1周 のツーリングに参加させていただきました 

総勢8台 でのツーリングはほんと楽しかった〜

ツーリングにすっかりはまっちゃいました

今回の走行距離は、約600キロ AM7:00出発〜PM11:00帰還の旅でございました。


途中休憩した (橋杭岩)






今回ご一緒した8台のハーレー





帰って 長男小3年にこの8台の画像見せると

「こんなに多いバイクで走ってたん・・・ヤンキーみたいやん・・・」

とのコメント 

ここからの画像は、ネイビーシールHDさんのお借りしました〜〜


ここの 鳥焼き肉もおいしかったな〜

37歳にもなると 鳥の方がいいね〜







画像はこてこてですが、味噌だれなんで

結構 量を喰えます。また行きて〜〜




【2010.08.01 Sunday 01:46】 author : KOBA−NORI | ツーリング | comments(18) | - |
VRSCDX ナイスペ バッグ取り付け
 VRSCDX ナイスペ バッグ(デグナー製)取り付け〜

一昨日に初乗りする前に、記念撮影〜





昼間でのチョイ乗り で走行約50キロ・・・・すくな・・・

慣らし 1000繊,い捗わるねん・・・ 来週は 和歌山まで行くか!
【2010.07.02 Friday 17:55】 author : KOBA−NORI | バイク | comments(8) | - |
VRSCDX ナイトロッドスペシャル 行きま〜〜す
 今日、大型二輪 卒検定 合格で 免許取得〜〜




先ほど、ハーレーSHOP ハイサイド のラジコン好き営業マンが

自宅まで納車してくれました






んん〜〜〜 右後方からの アングルが一番好き〜〜〜


荷物の収納スペースが全く無いバイクなんで

このデグナの カバンを、搭載します

kaban.JPG
【2010.06.28 Monday 20:55】 author : KOBA−NORI | バイク | comments(6) | - |
19年ぶり・・
 約19年ぶりのバイク生活始めちゃいます^^

きっかけは、このバイク(ナイトロッド スペシャル)に一目ぼれ〜

明日から、大型教習所通いだ〜


【2010.06.14 Monday 17:39】 author : KOBA−NORI | バイク | comments(8) | - |
バーレス・・・・
アラインスタビバーレス 再度飛行してきましたが

前回から何かニュートラルセッティングに不安が

あった事が判明しました。

今回は、海外のSHOPから購入した商品だったのですが

センサーの初期不良で、ニュートラルが認識できませんでした。

もうひとつ新品のものがありましたので、そちらにセンサーを

交換してみると認識するので間違いなく初期不良だと思います。

本日飛ばしてるときも。知り合いのセンサーを借りて認識すると

できました。

あと、今回のスタビレスセットには、メイングリップとセンターハブ等が

組み上げられたもが付属してますが、私のはグリップの片方内の

ワッシャーが一枚入ってませんでしたし

スラストベアリングには、グリスが塗られていませんでした。

購入された方は一度全バラして、確認した方がいいですね
(みんな普通してますよね

飛びはいうと、知り合いのヘリを飛ばさせていただきましたが

さすがバーレス よく飛びます。舵ききます。安定しています。

なので、懲りずにバーレス続けます^^
【2010.02.04 Thursday 00:00】 author : KOBA−NORI | スタビレス | comments(6) | - |
アライン スタビレス 3Gジャイロ
 最近ヘリを(イカ釣りの為) 休憩してた(したい事がなくなった)

けど、アラインさん が、楽しそうな物をだしてくれましたので

復活です。

スタビレス 3Gジャイロ 

センサーもコンパクト

しかも、設定ラクチン〜(たぶん設定方法あってると思いますが・・・)

基本設定後は、アンプの2個の エレベーター・エルロン の

ボリュームで微調整〜












アイデア賞 をあげたいのがこちら



ミカド の V−Bar の時、ピッチ角度 をはかるときに

バーレス の為 当然 スタビバー がないので

テープでヘッド上に 棒をつけて 測っていたのに

アラインは 標準でこの3Gセットに付属してる〜〜〜〜

飛ぶときは これを取り外して 通常の丸いドームももちろん

標準装備

テスト飛行は、ゆっくり ささやんと 和歌山のクラブに訪問してやろっと!
【2010.01.24 Sunday 21:11】 author : KOBA−NORI | スタビレス | comments(4) | - |
第3回 羽曳野飲み会
今回で、第3回 羽曳野飲み会 開催となりました。

T氏さん の あんなこと こんなこと

え〜〜〜そうなんすかトーク楽しかったです。

あっ!季節ずれても 構いませんので

例のも宜しくお願いします

D氏さん とは なぜか 人生での同じ境遇が

重なります。

時期みて エギング行きましょう〜

 

T氏 の手に持っているもの????
【2010.01.22 Friday 22:48】 author : KOBA−NORI | 番外編記事 | comments(8) | - |
さて、そろそろ・・ヘリでも・・・
 さて、そろそろ ヘリでもしようかな〜〜

やりたい事でてきたし〜

V−Bar は 今のとこやめたので

これで、REX700 を バーレスに


動画はこれ
http://www.youtube.com/watch?v=RQfcUXZgmSc&feature=player_embedded#
【2010.01.16 Saturday 23:33】 author : KOBA−NORI | スタビレス | comments(4) | - |
初ヤエン・・・
 今日は、和歌山 印南 近辺で 初ヤエン・・・

失敗の連続でヤエンでは、なんと 0杯 合間のエギングで 2杯 の成果で
終わりました

早朝2:00 に出発で、御坊を降り オーシャンで アジ15匹入手。

ヤエン年金釣り場 は結構な人数・・・なので

ドシロートの私ではスペース狭し

なので、近くの漁港でのんびりヤエン練習しようとスタート〜

…犂肇札奪
自宅でロッドにラインとうしてきて現地作業 短縮の予定が
ロッドケースから出すと、なぜかリールのラインが絡まってる・・・

▲▲
なんとか、竿2本セット完了して さぁ ハリにアジをセット

尾部分にラインでワッカをつくり そして結ぶ 

結ぶ

結ぶ

アジ暴れまくり・・・

結べない・・・

むかつくんで ハリを直接 尾部分にかける 完了・・・

アタリ
一投目から、5分

初アタリ〜

リールがジイイイイイイ〜〜 とラインが出ていく

そして止まった

それから、3〜5分待つ・・・

ここまでは教科書どうり

そして・・・次は・・・ヤエン・・・

だったな〜と思ったけど その前にちゃんと のってるか確認しようと

引っ張ってると、高さ 5メートルの 防波堤の 真下まできた・・

ん・・・ヤエンいれにくいけど

とりあえず ヤエンいれた

まっすぐ イカ に向かっていきます・・

70度の角度で・・・

当然 イカに ゴンっ!

イカ アジ放し 逆噴射・・・

さようなら〜〜〜

FГ
しばらくウロウロ歩いてたら 何か踏む・・・

ヤエンです。

ハリ 折れました・・・

ヤエン地面に直置きはやめましょう〜

て鹽挂椶離▲織
アジが、防波堤5メートルの高さの

足元でイカに攻撃されました・・・

またしても足元・・・

ヤエンが損傷したので、新しい種類の ヤエン・・・

なかなかラインに取り付けできず・・・

あせります。

投入

ラインがたるんでいたのでしょうか、根がかりです

教科書どうりのトラブルです・・・

ヂ弌.織船Ε
3度目の アタリ〜

ラインが出て行く

止まった

アジ食わす 数分

乗っているか確認OK

ヤエン 投入〜〜

んんん?

ラインが急に軽く・・

リールを巻くが スルスルです。

そう、タチウオにライン切られました。

ヤエン静かに 消えました・・・

Δ修慮紂
日が昇り アタリ とまる・・

暇なんで エギング 400g前後 2杯 ゲットん



来ました

強烈な引きです。

青物か?

約80メートル位 ラインが出て止まった・・・

?やはり アオリ?

食わせタイム 数分 待つ・・

そして 乗ってるか 確認 まだ引いてます〜

でも、突然 放しました・・・

なぜ〜〜

巻き戻すと アジの代わりに 約4cm 位の

ハゼみたいな 魚が ハリに 食らいついてる・・・

15センチの アジ が 4cmの魚 に代わりました。


こんな、初ヤエンです。疲れました。

アジ 5匹 残ったので その後調査しに行った

湯浅の ポイントで ヤエンしてた お兄さんに プレゼントしました。



おわり

嫁にまな板 墨で汚し おこられる・・
【2009.12.09 Wednesday 19:36】 author : KOBA−NORI | 釣りバカヘボ日誌 | comments(7) | - |
磯デビュー
 今回は初の磯デビュー 天気は

ただ昼から波が出始めました。

お初は、小イカ 1杯 と 苦いデビューとなりました。



陸っぺりの防波堤等で 釣っている方が

成果いいのはなぜ?

いろいろ磯を調べたけど

陸地でヤエンしてるのと 成果変わらないような・・・

むしろ成果いいような・・・

次回は気分直しに、ヤエンデビューします
【2009.12.03 Thursday 20:35】 author : KOBA−NORI | 釣りバカヘボ日誌 | comments(4) | - |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
お気軽掲示板(^^)
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
リンク
PROFILE
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
PAGETOP  
SEARCH
MOBILE
qrcode